10/6カミヒカルスblog

  • 2015.10.06 Tuesday
  • 01:30
1441713674481.jpg
久しぶりの更新になります いつのまにか夏も終わり
季節は秋をむかえました。
体調は良好 禁酒生活は、もう少しで2ヶ月をむかえます。


TwitterやFacebookはまめに更新してるけど大事な事はブログで!


伝えたい事沢山あるので頭の中で整理しながら書いていきます


まずは、2nd mini album 「K×H×R」
iTunes配信リリースしてから都内近郊をツアーで回ってきました


9月は弾き語り含めて6本 
下北からはじまり〜横浜、埼玉、千葉と高円寺と各方面で評価もいただき
バンドメンバーやる気に満ちあふれてます。感謝
期たる11月1日、下北沢CLUB251にて行われるワンマンライブへと
我々カミヒカルスは一つになり向かってます。


ツアーに駆けつけてくれたファンの皆様ありがとう


ワンマンまでに三ヶ月連続で会場限定シングルをリリースしてるカミヒカルスですが、9月にリリースした I drew a lineも毎回ライブではセトリに組み込まれてるし今のカミヒカルスには欠かせない曲になってるんだよね
会場限定シングル2枚目が来週の10月13日高田馬場CLUB PHASEでリリースされます。


すでにレコーディングは終えてる状態で、まだ仕上がった音を聞いてないけど
これぞカミヒカルスっていう感じのロック色の強い楽曲になりました。


皆様楽しみにしていてください


毎日毎日ワンマンライブの事ばかり考えてる自分がいます
ライブを沢山していなかったら今回の楽曲達はできなかったと思うんです
ロックバンドとして当たり前ながら、僕たちができるプロモーションといったら
ライブ以外何もなくて、自分達のビジョンもそれなりにもってるからこそ
一本一本のライブをちゃんと意味のあるものに昇華して
やれなきゃ駄目だなって痛感しました。
ショートツアーだったけどライブを沢山して学んだ事は山ほどあります。
だからこそ11月1日の下北ワンマン
今年のカミヒカルス集大成のライブだし必ず成功させたい


毎日心から願ってます。ロックはセオリー通りにやってたら
つまらないし 誰もがギターもってベースもってドラムたたいてがしゃがしゃやっていたらロックだとは思わない
練習したら誰だって楽器は弾けるようになるし叩けるようになるし歌える


もしかしたら簡単な事かもしれない、でもロックを感じる事が一番難しいんじゃないかな
少なくとも僕らカミヒカルスはロックを感じながらライブしてます


文章や言葉で伝えるのはもっと難しい、自分にはロックで伝える事が一番性に合ってる気がする
明日ホームでもある下北沢CLUB251でライブします


出演時間は20時10分


明日がきてステージにあがってそこから世界がいきなり変わる
わけじゃないけど僕にとっては1本1本のライブ
微かな希望を信じて歌ってます。


そこにあるのはステージと目の前にいる人達を楽しませる為
気持ちよくさせるため 伝えるため


それだけなんです 本当に 
こんな時間にへたくそで長い文章読んでくれてありがとうございます


ワンマンまであと少し 信じてます。


その時にリリースする曲のレコーディング終わって落ち着いたらまた書きます


おやすみなさい


カミヒカルスVocal&Guitar
カネモリ タナカ

8/8カミヒカルス諸々

  • 2015.08.09 Sunday
  • 00:02
一段落したのブログを書いてます。

思えばレーベルを離れて自分達でバンド運営するようになってもう3年近くも経ちます
時間の流れは早いものですね、自分達で…と言っても協力していただいてる大切な人達もいる訳で

そういった環境で音楽やれてる事に感謝しながらバンド活動してます

日々感謝
さて僕のTwitterやカミヒカルスのオフィシャルホームページで
見てるとは思うけど、4月のワンマンライブで会場限定2nd mini album
K×H×Rをリリースしてから約4ヶ月でソールドアウトになりました。
ありがとうございます。

そんでもって、そろそろシャラリラという曲を今のメンバーで再録音したらどうなるのかな〜と去年くらいから
思っていてレコーディングした所なっとくいく形になったので
iTunesで海外、国内共に配信リリースする事にしました。

K×H×R
8/19(水)よりiTunesにて国内、海外同時配信

M1.ピカソダンス
M2.鳴らす
M3.嘘つきと天才
M4.ダルメシア
M5.青少年と空の色
M6.inocent world
M7.シャラリラ(配信のみ)

そして
8/19(水) 東京・下北沢CLUB251
"CLUB251 SUMMER FES.2015 NATSU/YORU音楽祭 AND POINTED vol.98"
OPEN18:30/START19:00 adv¥2,000/door¥2,300(+D)
w/bouu…, amenoto, FOOLA(2piece ver.)
※前売りチケット購入者NATSU/YORU音楽祭特典あり
info:03-5481-4141

一番近いライブがこちらになります。
翌日の
8/20(木)東京•吉祥寺Planet K
THE 3MAN
start 19:00
前売:¥2.500
当日:¥3.000
フジタユウスケとガラパゴス
スカーフ

8月19日のライブから11月1日のワンマンライブのチケットが会場で発売になります。
のちのちイープラスでも発券するけど、19日か20日ライブハウスに来てくださいね

あとは9月からショートツアーに出ます、都内近郊を周るのでこれる人は是非!
発表したい事が沢山あるんだけどまずはツアー日程だけ伝えておきます。

9月2日(水)  下北沢440 (弾き語り)
9月3日(木)  横浜club Lizard
9月8日(火)  西川口Hearts
9月18日(金)  高円寺HIGH 
9月24日(金)  越谷EASYGOINGS
 
10月6日(火)  下北沢CLUB251
10月13日(火) 高田馬場CLUB PHASE

•2nd mini album K×H×Rリリースファイナルワンマン
11月1日(日)   下北沢CLUB251


ざっとこんな感じで周ります、また来週いいお知らせがあるのでお
個人的な事なんだけど、今日はお昼からずっと曲制作で
なんか息がつまりそうだったから散歩に出かけたところ
近くでお祭りをしていました。
思わずビールを飲みそうになったけど
我慢…桃100%のジュースとコーラ飲みました


何を隠そう今、俺はワンマンまで禁酒をするという意味のわからない
挑戦をしてる最中なんです。

という訳でまた会いましょう!

See you!

カミヒカルス2nd mini album 「K×H×R」iTunes配信

  • 2015.07.07 Tuesday
  • 00:35
すごく久しぶりにブログ書きます。

TwitterやFacebookもいいけど、たまにはブログで。
音楽を作ってバンド活動してる事
ずっと変わらない事だけど、全国流通ではここ数年リリースはしてないカミヒカルスです。
色々と考える事もあって、あの時メンバーと話し合って自分達でできる限りの事をして活動しようと
決めてからライブハウス会場限定という形でCDは発売してます。

ツアー周るわけでもなく、そして全国流通で発売する事もなく、ただひたすら
自分達のスタイルというかカミヒカルスという形を探しながら今ある楽曲達は作られてきました。

2015年入ってもう上半期も終わったので少し振り返るとしよう
嘘つきと天才という曲のMVを作ってYouTubeで公開したら
とある劇団に気に入られて主題歌に抜擢されたり
4月には2年振りのワンマンライブをしたり

なんら今までと変わらない活動だけどこうやってやり続ける事がまずは大事な気がしてて
その反面もっと大勢の人に発信して、なんでもいいから何か感じ取ってほしいって気持ちが
ここ数年とても大きくなってきてます。

凄くゆっくりだけどカミヒカルスは進行していて
自分達の中でこれが今のカミヒカルスなんだって思える曲もできました

年末に向けてそんなに表立ったニュースもないけど今回会場限定で発売している
2nd mini album 『K×H×R』
がiTunesで来月配信リリースする事になりました。

もちろん一曲からダウンロード出来るんだけど
アルバム単位でダウンロードしてくれた人には
現メンバーでレコーディングした
シャラリラという曲が特典として聞けるようになっております。

僕的には昔からライブの時ラストで必ずやる曲だし、昔からやり続けてる曲だから
是非一回聞いてほしいです。

そして11月1日にカミヒカルスの原点でもありホームでもある
下北沢CLUB251での初のワンマンライブが決まってます。

何もないゼロの状態で上京してからずっとお世話になってるライブハウスだし
時間はかかったけど必ず成功させたいので関東に住んでいない方も宜しくお願いします。

過去、現在、未来、己の中に存在し鳴り続ける
閃く瞬間音=カミヒカルス

やっと見えてきたから感じてほしいな

また気が向いたら書きます。

カミヒカルスVocal&Guitar
カネモリタナカ

春ウララ

  • 2015.03.30 Monday
  • 16:10
久しぶりにblogを書きます
昨日は高円寺Highでライブだったんだけど来てくれまみんな、それからはじめましての人もありがとうございました。

日曜ということもあり何時もより人が沢山いたので凄くいいテンションでライブできました

みんなが居てくれるから僕たちカミヒカルスは成り立ってるんだなと再確認しました

来月4/24の吉祥寺Planet Kでワンマンなので宜しくお願いします!

チケットはeプラスでも発券できるようなのでそちらも宜しくです!


今日はお昼に起床
持病の花粉症が酷く
薬もなくなったので
早々に準備して耳鼻科へ
外に出るとすっかり冬も終わり
今日は春

春は別れの季節でもあり出会いの季節ともいいます

みんなもきっと色々な事があると思うけどそのなかに僕らの音楽が何かの役にたってるとしたらとても嬉しく思うんだ

昨日ずっとお世話になったレーベルのとある人と終演後、これからのカミヒカルス、そして今までのカミヒカルスの事を話してたけど
改めて自分だけの音楽ではないことを再確認しました

聞いてくれる人がいたり新曲楽しみにしてくれてる人がいること

当たり前だけど人間生きてると大事な事をつい忘れてしまう事もあるよね
そんなときちゃんと軌道修正してくれる人が近くにいる事が今の自分にとってとても幸せな事に気付きました

これから診察室へと行ってきます

今夜は桜をみにいこう。

Seeyou!!

カミヒカルス2/26吉祥寺Planet K出演時間

  • 2015.02.24 Tuesday
  • 20:10
久しぶりの弾き語り気持ちよくできました
出演者 440スタッフ あの場所にいたお客さん
そしてトロールさんありがとうございました

あーゆー質問コーナーとか凄くいいですね
プライベートな事を言えるアットホームな雰囲気で楽しかったです

やはりみんな水回り(キッチンや風呂場)で曲ができるみたい
なんのこっちゃって話ですが昨日来てくれた人はわかると思います

実に楽しかった

さてさてもう明後日になりました

カミヒカルスでのライブ
吉祥寺planetKで2/26(木)
出演時間は21:00予定しております

この間の251に来てくれた人はわかると思うけど
ベースの山田さんとギターの小川さんが楽器を新しくしてから
僕はとても歌いやすいし僕のギターも馴染んだと感じてます。

バンドがギュっとしまった感じがするな

最近ライブばかりしてるからサウンドやメンバーとの一体感が凄くいい感じです

明後日
吉祥寺Planet Kで待ってます!!

これから下北でゲネプロ
いってきます

See you!!


明日!弾き語り下北沢440

  • 2015.02.22 Sunday
  • 20:47
2/23月曜の20:00くらいに下北沢440で弾き語りします。

弾き語りは久しぶりだし
弾き語りでしかやらない曲もあるし

あるしなのです

寝てもさめても明日

最近頻繁に下北沢でやってます

数年前の感覚が甦ってる感じがするな

そして3月もライブ2本決まってます

4/24の吉祥寺Planet Kワンマンまであと数本

頑張ろう

最近できた新曲がいい感じ

これから歌詞をのせた歌を録音してメンバーへ

やることが盛りだくさんな日曜日です

充実してるのかな

人間は変わってくんです
僕もあなたも

Seeyou!

カミヒカルス next live

  • 2015.02.14 Saturday
  • 14:07
おはようございます

昨日は@下北沢CLUB251カミヒカルスlive集まってくれてありがとうございます。


沢山のお祝いの言葉もらって幸せな時間過ごすことができました
お陰さまで本日2/14誕生日を迎える事ができて嬉しいです。

メンバーの小川さん 山田さん サポートドラマーのリカさん
下北沢Club251の皆様
出演してくれたバンドさん

そして何よりも駆け付けてくれたオーディエンスの皆様
心を込めて感謝してます。

SET LIST載せておきます
20150213
カミヒカルス@下北沢CLUB251
1 華麗
2 絶対的UNIVERSE
3 嘘つきと天才
4 ダルメシア
5 ねたふり
6 SLOW
7 curtain
8 AとBの関係性
9 シャラリラ
Encore
花になって

続けて行く事の意味少しだけわかったライブになりました。
これからも宜しくね!

さて、今月なんとあと3本liveがあります。

2/19(木)下北沢Club251
カミヒカルス
2/23(月)下北沢440
カネモリタナカ弾き語りソロ

2/26(木)吉祥寺Planet K
カミヒカルス

と、まぁこんな感じです。
またみんなと会えるの楽しみにしてます。

年間通して何回もライブできる訳ではないし
当たり前だけど僕らカミヒカルス100%の思いを込めてステージに立っています

だからできるだけみんなと一緒にライブをしたいんだよね
宜しくです!





話は変わるけど昨日打ち上げテキーラ飲んでしまい今ちょっと具合が…

打ち上げ終わるまでがliveだってわかってはいるけど

仕方ないな
それからメンバーのみんなからケーキ頂いたのだが美味しかった

今日は何して過ごそうか
昨日出しきったから空っぽです。

またね!
See you!!

2月13日下北沢CLUB251カミヒカルスlive 「innocent world 」歌詞

  • 2015.02.10 Tuesday
  • 00:05
またこの時間の更新

すごく久しぶりに自主企画のminority lounge を下北沢CLUB251で開催する事に
なりました
今回は僕の近くにいる身近な人たちを呼んだので
個人的にとても楽しみです。

一つお知らせします
もうライブではおなじみの『嘘つきと天才』
この曲のMVが完成したのでライブ当日youtubeではなくて
ライブハウスで初公開します
それから


今回新曲を会場限定でリリースする事になりました。


歌詞を載せます


誠心誠意込めて書いたので早く聞いて何か感じてくれたら嬉しいな

待ってます。


innocent world

平和な未来 それだけを祈ってる
不安なんてもんは 形のない ただの闇
僕が 照らすよ 全部たべるぞ
ふり向いてほしい ただそばにいてほしい
会いたい時に いつだって会えたらいいのにな
みんな 笑顔で


イノセントワールド 守りたい
イノセントワールド 君を
イノセントワールド 朝が来る
イノセントワールド 君に 伝えたい


人は弱い 生きものです
だから僕ら この世界で 何残そう
聞こえますか? 人生 ねぇ あの空へ


イノセントワールド 守りたい
イノセントワールド 君を
イノセントワールド 朝が来る
イノセントワールド 君へ


いつかは僕らいなくなってしまうからさ
見上げた空はとても青かった どこかで アナタも 見ているでしょう


イノセントワールド 夜があける


イノセントワールド 守りたい
イノセントワールド 君を
イノセントワールド 朝が来る
イノセントワールド 君へ


words カネモリ タナカ
music カミヒカルス

20150213下北沢CLUB251

  • 2015.01.24 Saturday
  • 12:53
IMG_20150123_003507.jpg
先日ライブ集まってくれたみんなありがとう

今年は4月にワンマンライブが決まってるのでそれに向けて突き抜けていくので応援宜しくです!

さてカミヒカルスの久しぶりのイベントが迫ってきました


2015.2.13(金)
下北沢CLUB251
カミヒカルスpresents“minority lounge Vol.11”〜カネモリタナカbirthday前夜
カミヒカルス
Hands Clap Gang
satellite blue metro
Random dot stereogram
High Flux

開場18:00開演18:30前
売り¥2,300当日¥2,800ドリンク代別途500円
問い合わせ先CLUB251(03-5481-4141)

チケット予約はお早めに!
ホームページから予約して頂いた方には

サイン入りのパスをプレゼントします!
当日は、ステッカーやバッチ、間に合えばシリコンバンドも販売しようと思ってるので宜しくです!

今日は知人のライブを見に都内某ライブハウスへ

写真は、先日高円寺Highでの楽屋で撮影したもの

また書きます。

See you!!

新年明けましておめでとうございます

  • 2015.01.03 Saturday
  • 15:03
IMG_20141129_165406.jpg
皆様明けましておめでとうございます。

2015年が始まりましたね
毎年今年は飛躍の年にと心では思っていても中々思う通りにはいかないので

今年は年男ということもあって等身大の自分をありのままカミヒカルスを通して表現していけたらと思っております。

今年の活動一発目は1/17吉祥寺Planet Kです。

こちらもお昼からのイベントでして僕らカミヒカルスは16:00出演時間となっております

チケットはホームページから予約お願いします。

あと、個人的に1/21に高円寺HIGHというライブするのですがその時のサポートドラマーは先日対バンさせていただいたMylastdecemberでドラム叩いてたヨコチンがカミヒカルスを叩く事になってテンション上がってます。おたのしみに!

今月はPVの撮影もあるし曲制作と何かとバタバタしますが2月13日にある僕のbirthdayイベントに向けて新しいグッズや新曲も準備してるので皆様今からでも全然早くないのでチケットはホームページから予約お願いします。

今年もカミヒカルスをどうぞ宜しくお願いします。

See you!!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM