カミヒカルス カネモリタナカ ソロプロジェクト始動します。

  • 2017.02.11 Saturday
  • 00:30

2017年、早くも2月も半ばに差し掛かろうとしてますね。
ご存知の通り、カミヒカルスの現メンバーは各々、別のバンド活動をしてます。

今まで、100%の情熱をもってカミヒカルスに費やしてきましたが、もっとクリエイティブな活動をするために、ソロプロジェクトを始動する事になりました。

 

もちろん、カミヒカルスの活動は今まで以上に情熱を込めてやっていくので、応援宜しくです。

ソロプロジェクトは、自分の名前だけで、活動しようと悩みましたが、
しっくりくるバンド名が思いついたので発表します。

 

Violet loveletter

という、カネモリタナカのソロプロジェクトとして活動していく事になしました。

HPも現在制作中でして、自分の誕生日近辺には開設できると思います。

先日、スタジオも入りまして、中々面白い事になりそうなので、早くライブしたくてウズウズしてます。

近々、またブログ書くので今月LIVEで会いましょう。

 

浅草Gold Sounds

〜GRAND OPEN EVENT〜
Gold Sounds presents music life

2017/2/12(日)

18:00/18:30

¥2,300/2,500

HUMANDRIVE

シンクロ二シティ

Pantograph

 

 

2017/2/24(金)

稲毛K’s Dream

OPEN 18:00 START 18:30 | adv¥1,500+D doors¥1,800+D
TICKET取扱/K'S DREAM    

ret.
gravel's end
LANPAZIE
BLOWIN SMOKE

 

今月はすべてカミヒカルスでのLIVEです。

 

あ…それからどちらかのLIVEの物販で、カミヒカルスの嘘つきと天才という曲のMVで

着用していたライダース販売します!

 

どんな物かYouTubeで観てください。

 

興味のある方は是非!

 

もうすぐバレンタインです。自分にとっては、また一つ年を取る訳で

そろそろ、憂鬱になるお年頃ですが。

 

まぁ、お祝いがてらLIVEに遊びにきてください。

それが一番のプレゼントだと思ってます。

 

手紙一つでも嬉しいものなんですよ〜

でわでわ、また近いうち書きます。

 

See you 

久しぶりにブログ書いた

  • 2017.01.12 Thursday
  • 13:22

2017年が始まりました。

去年は渋谷O-crestを中心にLIVEしたり、ミニアルバムも会場限定で発売したりMVも自主ではありますが

アップしたりと、充実した年になったかなと思ってます。

個人的に少し広めの家に引っ越した事もあり、作曲活動に集中できる環境もでき無事2017年迎える事ができました。

 

そんな中、自分がバンド続ける意味とか、音楽に対する姿勢とか、生活とか、未来とか

考える時間も多くあって、2017年はとあるプロジェクトを開始する事になりそうです。

来月には発表する予定で、先月から着々と準備も進んでおり、少しバタバタしてます。

自分を表現する事の自由や、音楽があるべき姿を精一杯、追求していきたいです。

 

カミヒカルスも今年で13年目に突入、正式なドラマーが不在のまま今のメンバーと

活動してきた中で今年は変化がありそうなので、そちらもお楽しみに!

 

今月はアー写撮影もあるし23日には渋谷O-CRESTで今年初の、LIVEも決まってるので、みんなに会えるの

楽しみにしてるね。

 

最近はMUSEとデヴィッドボウイを沢山聞いてるカネモリでした。

 

 

 

 

カミヒカルス3rd mini album ジャケット公開 

  • 2016.06.02 Thursday
  • 18:27

久しぶりにブログを書きます。
季節はいつの間にか春を通りこして夏にさしかかろうとしてるけど皆様お元気でしょうか
風邪などひかないようにしてくださいね

少しお知らせがあります
俺たちカミヒカルスの3rd mini album
がようやく完成しそうです。

「発光系UTOPIA」会場限定リリース3MANLIVE
2016/6/22(水)
吉祥寺PLANET K
Open18:30/Start19:00
¥2.200/¥2.500
act
The TURQUOISE
ジェッター3
OA.Never say Never

こんな感じでレコ発する事になりました。
本当にマイペースな活動だけど、配信なんかも間に合えばしたいと思ってます。

今回のアルバムは最近LIVEでおなじみの曲中心になってます。

発売日には間に合わないけどMVなんかも録ろうと思っているので、心のどこかで密かに楽しみにしていてください。

それと、今回のアルバムのレコーディングとミックスには五味誠(wipe,sphere,ZEPPET STORE)さんにお願いしました。今まさに仕上がった作品聞いてるのですが、期待をこえる音源になったと確信してます。

さらにはCDジャケットにはおなじみの
山下 マサキ(FOOLA)さんに撮ってもらったし、カミヒカルスワールドが全開に出てる作品になったからね〜


このジャケットかっこよくないですか?
引っ越した近所で撮影したんです。

MVもお楽しみに!!最後まで読んでくれてありがとうございます。


6/22は吉祥寺PLANET Kで会いましょう!沢山の手があがってるLIVEになるといいな〜

最近、焼き茄子にはまってるカネモリでした。
また書きます。

2月14日誕生日でした

  • 2016.02.15 Monday
  • 20:09

2月13日渋谷乙でのライブありがとう

はじめましての人もいたし、カミヒカルスにとっても、よいライブになったと思います。

僕はあのあとベースの山田さんと近くのやきとり屋さんで今後の事をミーティングしてたら関節の節々が痛くて、頭もボーーーっとしてきたので風邪ひいちゃったかな

くらいに思ってたら、自宅につくと凄まじい頭痛と関節痛が襲ってきました。

食べ物も喉通らず、薬も効かずで翌日日曜だったけどなんとか病院さがして診察したらA型インフルエンザでした。

39度熱が出たまま2日過ごしてたので、意識も朦朧としてたし、生きてる心地がしなかったです。

って誕生日でした。


人生でこんなにつらかった誕生日はないでしょう…今も意識朦朧としたままブログ書いてます。

大事なお知らせがあります。まずは告知

カミヒカルス会場限定シングル「Underway!」release party-3MANLIVE

吉祥寺Planet K

2016/2/19(金)

Open:18:00 Start18:30

¥2,300/¥2,800(1drink別)

OA.Never say never

LIFESHOP

バイバイリグレット


我々カミヒカルスの新曲が完成したので

会場限定ではありますが発表します。


今回からZEPPET STOREの五味誠さんにミックスをして頂いてるので

一皮むけたカミヒカルスが聞けると勝手に思ってます。出演してもらうバンドもジャンルはまったく違うけれど、カミヒカルスと仲良くしてくれてるバンドなのでこちらもお楽しみに!3マンなので最初から見ても絶対に損はないライブです。

19日元気な姿でステージ立つのでみんなライブ来てください。


待ってます!


バイバイリグレット

アインシュタイナー歌詞

  • 2016.02.15 Monday
  • 16:48
どうだっていいよ そんなんじゃない
正常な状態が続いている
完璧な人間がどうしたって
偉そうにつぶやいたお前の言葉

症状は悪化 食欲ないって
性欲は順調 矛盾してんだよ

サラサラヘアーかき乱して
狂ったふりがうまいな
饒舌 電影少女

アインシュタイナー
知らねぇ
タリラリラリラッタリラッパッパー
人間関係うざいな

アインシュタイナー
知らねぇ
タリラリラリラッタリラッパッパー
自意識過剰きついな

アインシュタイナー
愛したいな

I drew a line 歌詞

  • 2016.02.15 Monday
  • 16:45
 感性が光って消えた 感覚が鈍ってるんだよ

また線を引いて 手首には

無数の線を引いて

あほなの?


感情の紐を解いてほしい 誰にも気づかれずに

夕暮れの海を 風の匂い

少しでもあなたに 感じてほしい

夜空の星たちが 光っては消えた


I drew a line 聞こえない

あなたの声が 鳴り響くよ

届いているよ


I drew a line かえれない

戻らない時計 もう二度と

そんな事は 知ってるよ


コンクリートの部屋


あの日から 聞こえない

あなたの声が 鳴り響くよ

届いているよ


かえりたい かえれない

戻らない時計 もう二度と

そんな事は わかってんだよ

I drew a line 


アナタはどっか遠く見ていた声かけずらかった

その線を超えてしまうと壊れてしまいそうだったから


wards カネモリタナカ

music   カミヒカルス


カミヒカルス二月ライブやレコーディングや

  • 2016.02.02 Tuesday
  • 14:13
  おひさしぶりの更新になりました。

なんとか元気でやってます、2016年がはじまりもう1ヶ月が経ちますが皆様お元気でしょうか
バンドは相変わらず曲を作りやレコーディングの日々です。
今月は3本ライブが入ってたりとこれから多忙になります…頑張らねば…
え〜っと
実は今回レコーディングした曲、ヒョンなきっかけからとある人にミックスしてもらいました。

僕がその昔、まだ青春時代だった頃によく聞いていたバンドさんなんだけど、再結成してたのは知っていて、メンバーさんが別のバンドで以前対バンしたのをきっかけにライブの時知り合いになったんです。



そう、ZEPPET STOREのギタリスト五味誠さんに現在カミヒカルスの曲のミックスを手がけてもらってます。

あの頃はまさか一緒に作業してるとは想像もつかなかったですから、人生一生懸命生きてたら巡り合わせというのはあるものなんだと実感してます。
がしかし、ものすごくいい感じに仕上がってるので、早くみんなに届けたいと心から思ってます。

2016年走り出しは順調、でも一歩一歩、地に足をつけて進みたいと思います。ヒョンな事から足下すぐに救われないように、ぶれずに着実に前進していくのでカミヒカルスをよろしくお願いします。

さてライブが近づいてきました。まずはこちら

2016.2.13(土)渋谷club乙-kinoto-
sanoon proudly presents 
「L'Heure Bleue」- sanoon 30th birthday special day1!!!-

arrival art
Plot Scraps
Sams
shepherd
Teenagers Bloody KillinG
8m
ワタナベケン (ex.SHELTER) 
カナタ(広島)
The Depth of Sad Dreaming
太田哲宇
カミヒカルス
ハジオキクチバンド
ヨルニトケル 
処理デキズ


open / start 11:30 /12:00
TICKET adv ¥2500 / door ¥3000




いつもお世話になってる高田馬場CLUB PHASEの佐野くんというブッカーのバースデーイベントに出演します。

と言っても俺も翌日の2月14日は誕生日なのだけどね、ですが毎年なにかとこの時期にライブできて幸せです。

この日は12時からスタートで沢山バンドも出るイベントです、カミヒカルスは17時20分出演予定!みんな待ってるね、ちなみに今回来場者にカミヒカルスから音源をプレゼントするのでチケット予約はお早めに!喜んでもらえるといいな。

現在自宅で曲制作中です!それから2月19日は吉祥寺Planet Kでカミヒカルスシングル
Under way!のリリースパーティーなのでそちらもお忘れなく!この日は3マンだし曲もたっぷりやるからね。

五味さんとレコーディングしてると楽しい話も沢山聞けるから勉強になるんだ。

長くなったけど読んでくれてありがとうございます。

足踏みしてても日々は進むよ?また書きます!SEE YOU

カミヒカルスVocal&Guitar
カネモリ タナカ

久しぶりのブログ、カミヒカルス

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 22:33
2016年
明けましておめでとうございます。

俺はいつものようにギターを弾いて
いつものように歌を作っていました

まだ先の事は約束できないけど、最近音楽で誰かの役にたちたいと
本気でそう考えるようになって。

年齢なのか何が原因かわからないけれど
自分が今までやってきた事が
何もないまま終わってしまう事だけは
嫌だって思ってさ

中々思うようにはいかないけれど、完璧なんてありえないし、不完全で未完成だから
バンドって素晴らしいものなのではないかって
そう考えるようになりました。
完璧なんてない、それに近づけるように
努力は、おしまない
だけどロックって初期衝動が大事だったり
等身大のまま
飾らない36歳でいたい
もうここまできたら後戻りなんて皆無で
無理に若いバンドのまねごとなんかもしたくないし
俺は俺の歌しか歌えない

いや、むしろそれが使命だなんて思ってる
勘違いだろ?バカかお前?
誰もお前の歌なんて聞いてね〜よ

なんて思われてもいい
夢や希望はどこかに忘れてきたまま

もう見つからなくたっていい

その代わり俺はすべて音楽に捧げるよ
今この瞬間を一生懸命生きて、カミヒカルスにすべて捧げます。

そんな気持ちで2016年活動していくので、カネモリタナカに
もう少しだけおつきあいください。

もっとみんなでいい景色みたいから。俺の事は信頼なんてしなくてもいい、ただ真っすぐに自分と向き合い真っすぐな歌を届ける事だけは約束します。

これからも宜しくお願いします。

2016年1月5日
カミヒカルスVocal&Guitar
カネモリタナカ

2015/11/01カミヒカルス下北沢CLUB251SET LIST

  • 2015.11.02 Monday
  • 13:30
2015/11/01カミヒカルス下北沢CLUB251 K×H×Rリリースファイナルワンマンライブ

SET LIST

 1華麗
 2白いかさ
 3ダルメシア
  4冬の蝉
 5花になって
 6Any(新曲)
 7鳴らす
 8SLOW
 9エモーション
10絶対的UNIVERSE
11アインシュタイナー(新曲)
12I drew a line(新曲)
13IMAGINE
14嘘つきと天才
15ホシノコエ
en
1ピカソダンス
2AとBの関係性
3curtein
4シャラリラ





次は下北沢DaisyBarです。またみんなで盛り上がろうね 


カミヒカルスマフラータオル完成しました。ワンマンに向けて

  • 2015.10.30 Friday
  • 09:26

お久しぶりの更新になりました。
なんとか元気に生活してます。

皆様ご機嫌如何でしょうか

また少し長く書きますが最後までおつきあいください。
11月1日下北沢CLUB251での2nd mini album リリースツアーファイナルワンマンライブが近づいてきました。
僕は今ベストな状態です。

対バン形式のライブだって3マンだって2マンだって毎回自分にとっては大事なライブです。
だがしかし、ワンマンライブっていうのは何回やってもスペシャルなもので
この日の為にとか今は考えてないけど、今年のバンド活動の集大成なので、いつもとバンドも気合いの入り方が違います。
曲も沢山やれるし思いきりカミヒカルスを表現します

個人的には、何か成し遂げてやろうと、約三ヶ月前にツイキャスでアルコールをやめると宣言してから、ほぼこのワンマンに向けて活動してきました、都内近郊のツアーも回ったし、そこで対バンしたバンドさん達、はじめましてのライブハウスさんのスタッフさん達、僕らカミヒカルスは世間でまったく無名なバンドだけど評価してくれたり、色んな人の縁やありがたみを感じたツアーでした。

もちろん、いつも見に来てくれるみんな、はじめて見て好きになってくれた人
アナタ達がいなければ僕らは成り立たないです。感謝

本当に色んな人に支えられて活動していて、感謝の気持ちで一杯なんだけど、応える方法はただ一つです
目の前にいるアナタ達に向けていいライブをする事だと思ってます。

あと2日したら当日がやってくるけど、その日僕ら、そして会場に来てくれたみんなで一つのライブを作り上げていきたいから、どうかあの場所に居てください。

TwitterやオフィシャルHPでは、すでに公表してるけどライブ当日新作のMVの撮影をする事になりました。

2014年、カミヒカルスはどんなテーマで表現していこうかと、メンバーでミーティングした時にメンバーみんな一致したのが
【ライブで踊れる】というキーワードでした。

会場限定&iTunes配信限定リリースした
ミニアルバムK×H×Rはそんなテーマの元
作られた作品です。
実際に同期を入れたり今までにない試みをしてきました。
今までとはなんか違う・・・カミヒカルスは新しく生まれ変わったって感じてほしくてね。
それがいいのか悪いのかはわからないけど
バンドが選んで進んだ道だから振り返りたくはないんだ
賛否両論あるけどこれが今のカミヒカルスです
ツアー中も制作はしていたので、今回ワンマンまでに三ヶ月連続で会場限定で音源もリリースしたりして。
ワンマン当日に出す曲の
タイトルはAny
今までにない曲になったのでお楽しみに

当日ライブ中の撮影だからみんなに協力してほしい事が一つあります
僕らも思い切り楽しむから
みんなも手をあげたり体揺らして楽しんでほしいです。

みんなで作り上げる作品にしたいのでよろしくです!

それと今日、新しいグッズの
マフラータオルが届きました。

限定で50枚です。できたらMV撮影の時はタオルを使って誰よりも目立ってください。

僕らも強烈な個性をステージの上から放てるように万全にして挑みます。

最後まで読んでくれてありがとう!
ライブハウスで会いましょう。

寒くなってきたので風邪とか気をつけてね

では

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM